ファムズベビーを新生児~大人まで家族全員で使用しわかった事

ファムズベビーを出産後から毎日使用しています♪初めは新生児の為に購入したファムズべビーですが、赤ちゃんだけでなく子供や私たち大人にも色々な便利な使い方がある事がわかりました。赤ちゃん~大人まで大活躍のファムズベビーの実際の効果と便利な使い方を紹介します♪

ファムズベビーを使用して合わないっと感じた方に

お肌にバリアをはる事でお肌の水分を逃がさず、外部からの刺激からお肌を守り、28日間のターンオーバーサイクルで自身でお肌の状態を改善していくファムズベビーですが、実際に使用して自分に合っていないではないか?っと感じている方もいらっしゃると思います。

 

そんな方は、ファムズベビーと使用したときにこんなことを感じませんでしたか??

ファムズベビーを使うと、「お肌に膜が張った感じがして、痛い…」「お肌の乾燥が改善しない」「お肌の状態が悪化した」「お肌の痒さが悪化した」このように感じる方もいると思います。

 

私の姉が、お肌の調子が幼少期から悪いので、私の赤ちゃんに使用しているファムズベビーを勧めて、姉が実際に使用したときに上記の様な事を言われました…

 

姉のあ肌の状態はこの写真のような状態です

f:id:sounosuke040401:20180316123155j:plain

お肌がこのような状態でファムズベビーだけを使用すると上記のように感じるという事です。

 

そこでファムズベビーがどんな商品なのかもう一度おさらいしてみましょう

f:id:sounosuke040401:20180316123357j:plain

ファムズベビーはお肌の内部の角質層に染み込みバリアをはる事で、「お肌の水分を守る」事と、「お肌を外部の刺激から守る」事で、あとは自然の治癒力ターンオーバーサイクルでお肌の状態を改善していく商品です

 

先ほどの私の姉の腕の写真では、腕を掻きむしっていて、腕の水分がすでに少ない状態で、さらに掻きむしっていてお肌の角質層もボロボロになっています

 

この状態で、ファムズベビーのバリアをはっても、守る水分もありませんし、バリアが逆にお肌を引っ張る感じがして先ほどのような感想になります。

 

そこで、私の姉はお肌に水分が無いので「化粧水」を塗り、水分を与えてからファムズベビーでバリアをすればどうなるのか?っを試しました。

 

そうすると、カサカサだった腕に水分が長時間キープできるようになり、お肌の状態が少しづつ良くなってきました。

 

ファムズベビーを使用し、「合わない」「悪化した」「乾燥する」っと感じた方は是非、化粧水などで潤いを与えてからファムズベビーを使用してみてください♪