ファムズベビーを新生児~大人まで家族全員で使用しわかった事

ファムズベビーを出産後から毎日使用しています♪初めは新生児の為に購入したファムズべビーですが、赤ちゃんだけでなく子供や私たち大人にも色々な便利な使い方がある事がわかりました。赤ちゃん~大人まで大活躍のファムズベビーの実際の効果と便利な使い方を紹介します♪

低体重児の赤ちゃんを雑菌から守るのにファムズベビーがオススメです

先日生まれた三男は2400gだったのでギリギリで低体重児にはならずに出産後5日間の入院をえて無事に退院することが出来ましたが、次男の時は出産時の体重が1580gで低体重児でした。

私は長男と二男の時は立ち合い出産ができました。

 

私の家族がお世話になっている病院は立ち合い出産の時は、生まれた赤ちゃんを1番にお父さんがだっこできるという事もあり私もこの病院を気に入っています。

 

長男は2800gで生まれたので、私がはじめてだっこしたときには「元気な赤ちゃん」って感じで顔も体つきもしっかりしていて、よく妻の体に収まっていたな…っと言うのが率直な感想でした

 

立ち合い出産では、【父親というものの無力さを痛感させられる場】と私は考えています。

 

何故かというと…

 

出産時は、父親が出来る事が何もありません

 

妻の痛みを実際にわかってあげる事も出来ません

 

私も心から心配して大丈夫か?などと声をかけますが、

 

助産師さんが「どう?」と声をかけているほうが安心感があるんじゃないかなっと思ってしまいます(笑)

 

父親の出来る事は助産師さんや先生の邪魔にならない様に妻をはげますことだけです。

 

しかも、出産が大変なのは出産関係のテレビ番組などを見てわかっていたつもりですが、実際に見ると想像以上でした…

 

上手く言葉で表現できないのですが…

 

出産時、妻はずっと私の手首を握っていました、その握る力が尋常じゃなかったのが忘れません

 

とても妻が出せる力の想像の3倍以上の力でした。

 

想像以上の力という事は想像以上の大変さと痛さという事でしょう。

 

男は一生味わう事が無い痛みなので、気安く「大変だったね」や「痛かったね」などという言葉は言えません 「本当に頑張ったね」ぐらいしか言えませんし、出産後は凄く妻に気を使います(笑)

 

なので男性陣は出来るだけ立ち合い出産はした方が、家族としての絆が深まることは間違いないでしょう!!

 

 

話がそれてしまったのですが(;´・ω・)

 

二男を初めてだっこしたときはあまりにもちっさくて体にお肉がなくて骨と皮みたいに実際に感じました…  ただ、元気に泣いていたので、こんなに小さくても元気に生きようとしている赤ちゃんを見て自然と涙がでました…

 

出産後は、なぜ低体重児なのか等と色々考えましたが、考えた所で意味はありません、何故なら過去より未来ですし、原因がわかっても過去に戻る事が出来ないからです。

 

出産後は赤ちゃんはNICU【新生児集中治療室】やGCU【未熟児室】に一カ月程度入っていました。 GCUは両親であれば24時間面会が可能だったので(病院によって決まりごとが違うと思いますが…) 私は毎日仕事終わりに病院に行って、オムツを交換したりミルクをあげてから帰っていました。

赤ちゃんが入院中も心臓の音にノイズが少しあったり色々と心配することがありましたが、一ヵ月で赤ちゃんの体重が2350gになり退院することが出来ました。

退院した後も他の同じ時期に生まれた赤ちゃんより小さいので、成長曲線ばかり気にしていましたが、ご飯をよく食べてよく動いてと意識し、生活をしていたらなんとか今のところは、成長促進治療をしなくても大丈夫な状態になったので一安心しています。

病院から退院後は、低体重児は肌もまだしっかりできていないので雑菌から赤ちゃんを守る為になるべく外出は控え、空気清浄機などで、部屋の空気をきれいにするのと、赤ちゃん自身も雑菌などから守る為に【ファムズベビー】をぬるとより効果的です。

 

【ファムズベビー】は赤ちゃんを雑菌やアレルギーを引き起こす原因になる物質から赤ちゃんを守ってくれます。 

 

しかも、無添加で優しい成分でできているので、赤ちゃんがなめたりして体内に入ってもそのまま体外へ排出されるみたいです

 

小さく生まれた赤ちゃんはそれだけ雑菌などから守る必要があるので使ってみてください

 

私の家族は子供が3人もいるので、赤ちゃんがいるからと外出を控えることが難しい状態です。

幼稚園の送り迎えもあるし、毎日の買い物や、習い事など…  ファムズベビーを使っているからか、三男も生まれてまだ、一ヵ月半くらいで、結構外出していますが、肌荒れや、体調を壊すこともなく毎日元気です

 

【ファムズベビー】の詳しい記事があったので参考にしてください

xn--bck7bydfw4b4n.xn--tckwe