ファムズベビーを新生児~大人まで家族全員で使用しわかった事

ファムズベビーを出産後から毎日使用しています♪初めは新生児の為に購入したファムズべビーですが、赤ちゃんだけでなく子供や私たち大人にも色々な便利な使い方がある事がわかりました。赤ちゃん~大人まで大活躍のファムズベビーの実際の効果と便利な使い方を紹介します♪

ファムズベビーってどんな成分で出来ているの?

f:id:sounosuke040401:20180315222644j:plain

新生児から全身に使用でき、バリアでお肌を守るファムズベビーは一体どんな成分で出来ているのでしょうか?

本当に副作用などなく安全な成分で出来ているのかファムズベビーの全成分を調べていました♪

 

f:id:sounosuke040401:20180315222929j:plain

 

ファムズベビーの成分は

水 LPG ステアリン酸 ジメチコン グリセリン PVP TEA セタノール トリ(カプリル酸/カプリン酸) グリセリル ラウレス-2 ラウレス-21 酢酸トコフェロール フェノキシエタノール

 

これがファムズベビーの全成分です皆さんの使用している化粧品の成分と比天べてどうですか?

かなり少ないですよね…

新生児の赤ちゃんから使用できる商品なので成分が少ない方が安心で

きますよね(#^^#)

全成分を順番に見ていきます

水    水は特に問題ありませんよね

 

LPG  液化石油ガスでスプレーの製品に使用される中身を外に出す為に使用する成分です

 

ステアリン酸  天然油脂で、石鹸 ろうそく 化粧品 衣料品 サプリメントや医療の現場でもカプセルや錠剤で使用されている安全な成分で抗菌化作用と美肌効果がある成分です

 

ジメチコン 医療現場で胃薬等で使用されている成分でコーティング作用があります。ジメチコンは体内で摂取した場合でもコーティングされているので直接消化や吸収されず体外に出すことが出来るので薬に使う成分としてはとても安心な成分です。また、コーティング以外でもすべりが良くなる性質があるので美容液や化粧水などのスキンケア製品にも使用されています。ジメチコンはケイ素由来なので無添加製品として販売されている製品にも含まれている場合が多い成分です

 

グリセリン  人間や動植物の体内に依存するアルコールの一種で食品・化粧品・医療品などに幅広く使用されています。化粧品などでは保湿剤として使用され、化粧水ではほとんどの製品に利用される成分です

 

PVP ルピロリドンと呼ばれ、乳化剤や皮膚形成剤として利用されることが多く、表面に保護膜を作る働きがあります。スキンケア製品以外でもヘアケア製品や歯磨き粉でも使用され、医療品でも使用される優れた安全性のある成分です

 

TEA トリエタノールアミンと言う成分で、ステアリン酸と組合すことで、乳化成分を作ったり、有機アルカリ剤として乳液、クリーム、ローション、口紅によく使用される成分です。一般的に化粧品で幅広く使用されている成分です

 

セタノール 高級アルコールでスキンケア製品で多く使用され、乾燥からお肌を守る為に皮膜を作り、水分の蒸発を防ぎます。水分の保持力を高め皮膚を保護する働きがあります

 

トリ(カプリル酸/カプリン酸) エステル系の油性原料で、天然の油と比べ改良されており、酸化しにくいうえに安定性が向上しており、刺激がない事から医療品でも使用されています。粘性が低く、よく伸びる性質があるので保湿効果があり、他の油と比べて軽い仕上がりになっています

 

グリセリル ステアリン酸やトリ(カプリル酸/カプリン酸)と同じで美容製品でよく使用される油です

 

ラウレス-2 ヤシ油アルコールの分別蒸留によって得る事の出来るラウリルアルコールを原料とし、酸化エチレンを付加した界面活性剤で乳化剤として配合される成分です

ラウレス-21 上記ラウレス-2と同じ内容です

 

酢酸トコフェロール 人工的に作られた合成ビタミンEの一種です。ビタミンEはお肌の酸化を防いだり、血行を促進する等の効果があります。酢酸トコフェロールは油に溶ける性質があるので化粧品やベビーオイルで幅広く使用されている成分です

 

フェノキシエタノール 玉露の揮発成分で自然界に存在する防腐剤です。パラベン等の他の防腐剤に比べ、安全性が高い事から、多くの化粧品の防腐剤として使用されています「天然成分」なので無添加化粧品にも使用される成分です

 

これが、ファムズベビーの全成分ですが、お肌のバリアやお肌の保湿成分がたくさん含まれており、そのほとんどの成分が無添加で使用される成分や医療の現場でも使用される安全性の高い成分で出来ているので安心しました♪